シート貼りの達人たち

一般的にはあまり知られていませんが
店舗などの内装工事ではシート貼りをよく多用します

シートといえばたいていの方が思い浮かべるのは カッティングシートだと思います
かなり昔から簡単お手軽なリノベーションに使えるマテリアルではあるのですが…

よく使われるアイテムとしては キッチンの扉のイメージチェンジ
私の姉も賃貸のキッチンの扉が気に入らないときにカッティングシートを使い
イメージを変えていました
費用をかけずにすぐにイメチェン住宅でもかなり使えるものなのです

デザインも多種多様

賃貸のキッチンもシックになり年代物も気にならなくなります





このシート平面ばかりではなく曲面や細かな使いかたも出来て
店舗などには本当に良く使われています

下駄箱のカウンターにもシートを貼りました















コンセントプレートも
換気扇グリルも新品同様になります

当然かなり熟練の職人にならないと細かなシート貼りや
湾曲したものなどは難しいのですが
特に社長はこのシート貼りを得意とし
何でもシートで生まれ変わらせていきます
これが職人の仕事なんだなーと感心させられる技ですね

                         byトダ

コメント

このブログの人気の投稿

この時期の投稿としまして

松本市移住計画

ここらの皆様のはおなじみでしょうが・・・