壁の穴あき補修


あ~やっちゃった!!!壁に穴が~ という事ありますよね

故意じゃなくとも そういう事も…

私の知人のお宅では息子さんが突然壁を殴りボコンと大きな穴をあけたという過去もありました

外で発散されるよりは良かったと言っていましたが(-.-;)

穴はボードが下地の場合簡単に直すことが出来ます





クロスは新築から1・2年しか経たないお宅でも

キッチンに面したリビングや人の出入りの多い部屋ですと

どうしてもクロスの張り替え部分が目立ってしまいます

年月の経ったお宅ならこれを機会に全面張り替えのチャンス

でもまだまだ張り替えるのには時期が早い

そんな時には場所的に可能だったら

その壁の位置にニッチや飾り棚など設けたり

枠をつけてコルクを貼りピン刺し可能の情報コーナーを作ったり

または柄物のクロスで変化をつけたり

いつか家族の思い出話になるのかも知れませんね (^0^)

下地を交換せずに可能な補修方法もあります

穴を見せてください

すぐに補修に伺います

コメント

このブログの人気の投稿

この時期の投稿としまして

松本市移住計画

ここらの皆様のはおなじみでしょうが・・・