カーテンの取付け

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒むい日々が続きますね。


そして先日の大雪!!!


観測史上45年ぶりの大雪だったそうで、私もその日は一日中雪掻きに追われ

次の日は筋肉痛にやられていました(;´Д`)


ですが、大雪に見舞われながらも紅寿は年中無休でお仕事頑張っております!


さて今回ご紹介するのは、タイトルにもあるように


カーテンの取付け!!


昨年末に池田町にある新築住宅のカーテン取付工事に私も同行させてもらいました♪







家の中はナチュラルカントリー風(*´▽`*)
 
硝子細工のドアノブが乙女心くすぐりますよね💙
 

洗面所の水回りはタイル張りで爽やかな感じ





 
家の雰囲気を見ていただいたところで
 
 
 
 
 
カーテン取付前の窓周り
 
 

ここにカーテンが付くだけで
 
↓ ↓
 
生活感が一気に出てモダンな雰囲気
 
 
 
カーテン取付なんて簡単作業だと思っていた私・ ・ ・
 
レールを取付るに際し職人は
 
壁を叩いて柱が通っている部分を確認します
 
柱の通ってないところにレールを取付ると
 
金具が不安定に止まり年月が経つと

支えがゆるくなり外れてきてしまうそうです

家の一部になるカーテンだからこそ長く一緒に暮らしたいですよね(*´▽`*)


他に子供部屋のカーテン取付前



↓ ↓

仕上がり①



仕上がり②




リビングのカーテン

↓ ↓

レールの先がくるくるして可愛い( *´艸`)♪



 
今回は住宅のカーテン取付を取り上げてみましたが
 
他にも店舗で取り扱うカーテン等も取り付けております。
 
アコーディオンカーテンやロールスクリーン
  
ブラインドもありますが、中でも私のおススメはウッドブラインド!!
 
一押しですが話だすと長くなるので、このウッドブラインドは別の機会に
 
ご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪ ♪ ♪
 
 
ご訪問ありがとうございました。




 



コメント

このブログの人気の投稿

この時期の投稿としまして

松本市移住計画

今回はシート貼りです☆